戦国に憧れて
スポンサーサイト
英会話が出来たらもてるかも!
英会話スクールに通ってましたが、当時、仕事は英語とは全く関係有りませんでした。それでも好きだから通ってたんですが、いやー、勉強って続けておくもんですね。

実はその会社辞める直前に、社員旅行でオーストラリアに行ったんです。会社としては初めての海外社員旅行。曲がりなりにも英語が出来るのは私だけ♪

ディナーのときに、後輩が蟹の殻で指を切ったとき、

「包帯持ってきて。」

とか、


空港で酔い止め薬を買いたがってた女子社員に代わって、

「エアシックの薬を買う必要があるんだが・・」

とか、更にその場で薬の説明(簡単な)をしてくる店員の英語を、

「・・・・2時間前に飲んでくれ。効果は6時間・・・」

なんて同時通訳までした経験があります。
あの時が私がもっとも光り輝いたときじゃないかな?

みんな別人を見るような目で私を仰ぎ見てくれました♪

気持ちいいよ!!
英会話

子供英会話なら子供・幼児英会話教室ナビ。オフィス移転
この記事はブログルポの英会話特集の依頼により執筆しました。
スポンサーサイト

TRACK BACK
TB*URL
TOEIC攻略ならこのページ
ビジネスで英語が必要ですか? 2007-11-20-Tue 19:04
例えば「たったの8語でTOEICのスコアが上がる」と言ったらあなたは信じますか?英語が大のニガテだった私がいきなりTOEICで高得点をGETできたTOEIC攻略法をお教えします!※ご注意!このサイトのTOEIC勉強法は危険です。なぜならあまりにもTOE  [続きを読む]
Copyright © 2005 戦国に憧れて. all rights reserved.

